Uber配達員初日

Uber eats配達員のアプリ

数日前にUber driveの審査を終えて

Amazonで注文していたバッグが届きました。

 

「あとは自転車だけ」

 

すぐに自転車を買いに行き準備が整いました。

 

緊張の中

バッグを背負い

自転車にまたがり

アプリを立ち上げて

「出発」

のボタンを押し

「ピロリン」

配達がスタートしました。

 

とりあえずお店がある所まで向かいました。

 

しばらくお店周辺を走っていると

「ピロリン、ピロリン」

「‼︎」

注文が入りました!

 

すぐさま注文を確定してお店に向かいました。

Uber eatsです」

と緊張した表情で一言。

次に注文番号を伝えて、商品を受け取り、バッグに積めました。

 

配達スタートを押して

いざお客様の家に向かいました。

しばらくすると

お客様から連絡が

 

「ピンの位置がずれてます。」

(地図上で指定した配達場所のずれ)

 

「まじかよ⁉︎」

初めての配達でプチトラブルで焦りました汗

 

すぐにお客様が新しい住所を送ってもらい、無事に届ける事ができました。

初配達は置き配達でした。

 

今日は一件で終了しました。

緊張と体力の衰えで2件目はムリだと思ったので終わりにしました。